赤い酔星 通常の3倍酔っ払いながらのウイスキー&テツ旅ルポ

鉄道旅とウイスキーあっての楽しく豊かな人生であります。。

がんばろう!東北 東北ローカル私鉄の旅          ツアーリーダーは鉄道アイドル木村裕子  JTBツアー

イメージ 1
 
 
この夏はほんとうによく新幹線に乗る夏です。
 
きょうもきょうとてはやて213号7:56に乗車中です。
 
本日はいつものケチケチ旅とは違い、JTBのツアー!
 
表題のように鉄道アイドル木村裕子さんをリーダーに
 
震災で被災した三陸鉄道の支援活動と
 
風評被害でツアーが激減し、困難な状況になりつつある
 
津軽鉄道に向かいます。
 
 
イメージ 2
 
 
呑みテツのブログですが
きょうは真面目な支援活動なので朝酒はナシ!
大好きなうなぎを食べてパワーをつけました。
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
はやて213は昨日の大雨の影響なのか
先行する列車の遅れを受けて
4分ほど遅れて東京駅21番線を発車。
車掌さんも入念にスタフをチェックしています。
現在275Km/h区間を飛ばしながら遅れを取り戻しているか?
 
とりあえず第一集合地点の水沢江刺駅に向かっています
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
                   あっ、いたいた!