赤い酔星 通常の3倍酔っ払いながらのウイスキー&テツ旅ルポ

鉄道旅とウイスキーあっての楽しく豊かな人生であります。。

唯一のランチ営業 ダイナープレヤデス

イメージ 1
 
携帯で撮ったせいか、ちょっとブレてます、ごめなさい。
 
スナック程度の営業ならJR九州の車両とか他にもあるのかもしれませんが
ランチタイムでキチンとテーブルに座って厨房で手をかけて調理をした食事ができるのは
いまやトワイの食堂車、ダイナープレヤデスだけになってしまいました。
13時になり、右側の車窓に琵琶湖が姿を現すと放送が入り、待望のランチタイム営業が始まります。
去年は初めての乗車ということもあり、食堂車の基本であるハンバーグにしましたが
ことしは去年乗ったときに、あんまりいい香りが印象にのこったビーフカレーを選びました。
スミマセン、これもブレてますね(笑) 欧風のフルーツチャツネのきいた私好みの味です。
 
イメージ 2