赤い酔星 通常の3倍酔っ払いながらのウイスキー&テツ旅ルポ

鉄道旅とウイスキーあっての楽しく豊かな人生であります。。

ことしもまた会えたね! EF81 104号機

イメージ 1
 
いきなりしくじりました!
 
なんと入線に間に合わなかったのです・・・  大阪駅ではトワイの入線する10番線ホームの隣に
北陸線専用ホームが完成し、去年まではサンダーバードが発車してからあわただしく準備をしたトワイは
11:30にホームに上がったところ、とっくに入線していたのでした・・・
これでダイナープレヤデスのスタッフがトワイにお辞儀するショットは×・・・ 傷心の赤い酔星なのでした。
 
しかし、よいこともありまして。 それは去年もお世話になった表題のEF81 104号機に今年も会えたのです!
姉妹ブログである秋アキさんの 酒と鉄道の日々 http://blogs.yahoo.co.jp/sun75777/MYBLOG/yblog.html
では台頭するEF510、斜陽のEF81を記録映像的に撮影発表しており、また先週はカシオペア用に
EF510 501がデビューし、ますます引退が近いか?と思われた矢先に、全検明けなのでしょうか?
昨年の塗装下のミミズ腫れをキレイとはいわないまでもしっかりお化粧直しされた彼女に会えたのは
ほんとうにうれしい出来事でした! 全検を取ったということは少なくともあと数年は会えるということですからね!
 
イメージ 2
 
ロイヤルなのでウエルカムドリンクが届きました!
ikari でお徳用切り落とし生ハムというすばらしいオツマミを都合できたところに大好きなフルーティー系ワイン
が届き、呑みテツとしてはこれ以上のシアワセはありません!!