赤い酔星 通常の3倍酔っ払いながらのウイスキー&テツ旅ルポ

鉄道旅とウイスキーあっての楽しく豊かな人生であります。。

トワイライトエクスプレス 呑みテツだから準備はシッカリ!

イメージ 1
 
大阪駅です。呑みテツなら21時間に及ぶ旅への準備はシッカリしておかなければなりません。
トワイでは食堂車に行けば酒は買えますが、そこは車内価格、できれば個室に持ち込みたいところです。
幸いにして大阪駅では御堂筋口の改札を出た正面に ikari という高級スーパーがあり
呑みテツ旅に必要なものは酒からチーズ、スモークサーモンからローストビーフや惣菜まで
なんでも手に入るので安心です。ちなみにもうひとつの寝台特急駅の上野でも地平ホーム改札前に
ザ・ガーデンという同じようなスーパーがありますが、これはたいへん重要なインフラが整備されていますね。
 
さてさて、入線30分前になりました。
そろそろ買い物をしてホームに移動しようと思います。
 
※ ワインはワインオープナーをお忘れなく!