赤い酔星 通常の3倍酔っ払いながらのウイスキー&テツ旅ルポ

鉄道旅とウイスキーあっての楽しく豊かな人生であります。。

出動できずにいます・・・

イメージ 1
 
きょうは待望の18きっぷ期間中の公休でしたが、残念。 テツ旅には行けませんでした・・・
 
というのも持病である花粉症がかなり重く、目のかゆみ・両方の鼻詰まり、室内でもクシャミは止まらず
顔のかゆみも・・・ いやいやそんなものは普通なのですが
昨年のこの時期に花粉症のアナフィラキシーショック (劇症アレルギー) で軽く意識がとんだこともあり
用心のために昨日、薬をもらいに行った病院の医師に、薬の効果が出てくる1週間~10日後までは
なるべく外出を控えるようにと言われました。 まあ言われなくても行ける状態でもなく。
 
そんなわけできょうは旅のプランを練りつつ、東北新幹線はやぶさのニュースなど聞きつつ
家にこもるための食料調達にいったスーパーでみつけたデコポンをきっかけに思い出した
一昨年のこの時期にさよなら乗車した富士はやぶさに思いを馳せたりしていたのでありました。
 
このデコポンは1個100円と安いだけのことはありあまり甘くはなかったのですが
さよなら乗車のときにおみやげで東京に送ったデコポンは甘酸っぱく、すばらしい風味でした・・・
 
たぶん薬の効果が出てくる月の半ばにはテツ旅にいけるとよいのですがね。