赤い酔星 通常の3倍酔っ払いながらのウイスキー&テツ旅ルポ

鉄道旅とウイスキーあっての楽しく豊かな人生であります。。

ついうっかり・・・

イメージ 1
 
けさの通勤の車中で、ふと見上げた中吊り広告がこの時刻表のものでした。
 
そんなわけで1月は3回も呑みテツ旅に出かけすぎ
2月はチケット代に使ったクレジットカードのカードの支払いも襲ってくるわけだし
こりゃ今月は春からの旅の計画でも綿密に練り上げる月にでもしようかと
生まれて初めて時刻表というものを買いました。
 
しかぁ~しっ! これはよく見ると ” 買ってはいけない! ” 時刻表でした・・・
表紙にも広告にも、” 3月12日 ~ ダイヤ改正 ” と書かれているので
ああ、新ダイヤ改訂版なんだね、と安心して買ってなかを開くとすべてのページに
 
<ご注意>3月11日までの時刻です。3月12日からの主要列車
       (指定席連結)の時刻はJRニュースのページをご覧ください。
       なお、全時刻表は3月号でお知らせいたします。
 
と書かれています。 あ~あ、やっちゃった。初めて買った時刻表がこれです・・・
ついうっかりがないように使うはずの時刻表をついうっかり、内容をよく読まず
ついうっかり間違えて、ついうっかりいちばん買ってはいけないのを
ついうっかり買ってしまったのです。
 
あ~あ、これじゃ今年のテツ旅の行く末が心配だわ・・・ 笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                                 笑い事で済めばいいが・・・・
 
 
 
 
去年、富良野線でヘマやってるしな!