赤い酔星 通常の3倍酔っ払いながらのウイスキー&テツ旅ルポ

鉄道旅とウイスキーあっての楽しく豊かな人生であります。。

アーリータイムズ ブラウンラベル

f:id:iida200:20200820072142j:plain

 

ジャブ呑みバーボンを切らしている

夏場はどうしたって人間の体力も弱るし
個性の強烈なモルトウイスキーは勘弁だから
バーボンかブレンデッドのオンザロックスだが
もう八月も後半、、すっかり切らしてしまった。
かといって人と同じのは呑みたくないし(笑)
でも毎日暑すぎるから専門店いくのもカッタルイ。
で、せっかくバッファロートレイスを置いているスーパーへ
わざわざ行ったのに、なんと売り切れていた・・・

そんなんで気になったのがこのアーリーの茶札 、、
これって黄札とどう違うんだっけっか ???

味わいとしては酸味と生木っぽい渋みが
黄札より強調されているようにカンジました。
あと、余韻がけっこうドライかな。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ー 調べてみました!-

エローラベルの原酒に
マスターブレンダーが厳選した
ブラウンラベル専用の原酒をブレンド
通常の濾過に加え、ピートを
ベースにした活性炭の濾過を
さらに行うことで、香りは強く、
味はまろやかに。オークの香りと
コクの深みが際立つ、華やかで
繊細な味わいのバーボン。

< 公式サイトより~ >

 

ピートの活性炭って凝りすぎやない?笑