赤い酔星 通常の3倍酔っ払いながらのウイスキー&テツ旅ルポ

鉄道旅とウイスキーあっての楽しく豊かな人生であります。。

BIG PEAT CHRISTMAS 2018 – Douglas laing

イメージ 1

12月に入ったからサンタ解禁!

立ちはよい
期待通りにお話ししてくれる(笑)
穀物の芳醇な甘い香りに並列して
土っぽい、ヨードっぽいピートのニュアンス
奥から焼き魚の中骨 アジの干物
開くとほのかにキンカン

アタックは意外にバランスがいい
麦甘から始まりドライに収斂する
強くピートを炊いたときにある黒糖感
余韻は中程度かやや長め
化学的オイリーを引きずる
グラスの残り香がタバコの葉

あん肝クリームチーズなんていう
すばらしいお通しが出てきたら
この時期ならこれしかないよね(笑)
意外な麦甘もあるからクリスマスケーキも合うかもしれない。
ことしも半額ケーキでシングルベルでベリークルシミマスかな 。。