赤い酔星 通常の3倍酔っ払いながらのウイスキー&テツ旅ルポ

鉄道旅とウイスキーあっての楽しく豊かな人生であります。。

GM & JIS グレンタレット 2004-15 シェリーホグスヘッド

イメージ 1

年くらい前に好きだったヤツ

当時かなり好きだったものの
未熟香がすこしだけ気になり、
どう変化してくか興味があった。
シェリー樽だし変わっていくだろうとね。
注ぎたては意外に未熟香が目立つけど
経時でミルクチョコからオランジェット
熟したオレンジへと開いていきいいカンジ。
奥から英国家具のようなワックスもある。
アタックは甘酸樽渋のバランスから
まず熟したオレンジの酸味が前に出て
次に心地よい樽渋が広がっていき
後半はシナモン クローブ調のスパイス。
ハナに抜いて柑橘塩、、
余韻はこれらすべてが混然一体として長い。

さて、2年前とどうカンジ方が変わってるかな?
過去のテイスティングノートを探してみるか 。。