赤い酔星 通常の3倍酔っ払いながらのウイスキー&テツ旅ルポ

鉄道旅とウイスキーあっての楽しく豊かな人生であります。。

ミントの花

イメージ 1


きょうミントの花が咲いた

キースのマスターが言うように
7月が終わるとミントの旬はおしまい。
それは花が咲くとそっちに栄養が行ってしまい
葉っぱの元気はイマイチになるんだなぁと思いました。

ウヰスキー呑みにとってミントは一般的には森香るハイボール
わたしのような庶民には白角で誤魔化した
プアマンズ森香るハイボールには欠かせないし
肴の皿を彩るにも、ご覧のように重宝です。

営業所のお庭を間借りして育ててる
この苗は昨年元カノに頂いたものでとっても香りがいいんです。
そろそろ日照りにやられて黄色い葉が目立つようになってきましたが
それもまた盛夏が過ぎ行く足音をカンジさせるものですね。。