赤い酔星 通常の3倍酔っ払いながらのウイスキー&テツ旅ルポ

鉄道旅とウイスキーあっての楽しく豊かな人生であります。。

懲りずにトレジャーハンティング!

イメージ 1

すこし 買わない勇気 が欲しい(笑)

おとといオールドボトルをを買った店から

” もうすこしブレンデッドが出てきたんですが… ”

と連絡が入り、会社帰りにトレハンへ。
750ml、古そうです。
それにしても懐かしい箱!
お金がなかった学生時代、新聞配達のお客さんの酒屋へ
サントリーホワイトを買いに行くと

” 若いときからいいのを飲むのも大事なことだよ ”

といって、サントリーホワイトの値段でカティーサークやヘイグなんかを
そっと持たせてくれる酒屋さんが自分の配達区域のなかに二軒ありました。
そこらにはいまでもトレハンにいくんですが惜しくも片方はセブンイレブンに。
でも、もう片方は健在でときどき古いジョニーウォーカー
倉庫から出して分けてくれたりします。
おかげで立派な酒飲みになりました!

今週末にまた、ウイスキーの大きなイベントが控えてるんですが
それが終わったらおいおい、現行品との比較テイスティング
始めていきたいと思ってます。 (でもヘイグって現行品ないんだよね・・・)