赤い酔星 通常の3倍酔っ払いながらのウイスキー&テツ旅ルポ

鉄道旅とウイスキーあっての楽しく豊かな人生であります。。

ジョニーウォーカー ブラックラベル特級品

イメージ 1

あとさき考えずにひと月で3回も蒸留所へ行ったこともあり
給料日まで緊縮財政 けって~い!!

そんなわけで近所にある安酒専門の酒屋さんへ
ニッカの安っすいコネクションでも買いに行く。
ちょっとまえにそこのお兄さんに 

” 環七のカドの酒屋に特級のジョニ赤がある ”

といわれて走ったが、” それはUDJモノだったけど特級じゃなかったよ、”
というと、そんなわけはない、たしかに特級のシールがあった!
と言い張るので、小雨降りしきる中もう1回そこまで走る!
その、、もう酒屋を99%リタイアしたようなタバコやさんでわけを話すと
” ああ、それならこっちだよ・・・ ” 
と現行品の裏から出てきたのはなんとブラックラベルの特級品。
おしえてくれたもとの酒屋さんは赤と黒をまちがえてたみたいだけど
まあ、となりにあったのを見落としてた自分も悪くなくはないな。
前回、UDJのレッドラベルを買ったときと同じく、
” だいぶ古いし、1000円でいいからほかになんか買って・・・ ”
といわれてさばの蒲焼缶をふたつ買った。
これならたぶん、ジョニーのアテには悪くないだろう。

しっかしあちこち探し回ってみつからないのがこんな近所にあるとは。
好きで20年住んでるこの街、まだまだ捨てたもんじゃない。。