赤い酔星 通常の3倍酔っ払いながらのウイスキー&テツ旅ルポ

鉄道旅とウイスキーあっての楽しく豊かな人生であります。。

ベンリアック34年 1976 ホグスヘッド 信濃屋PB

イメージ 1

きょうはちょっとしたイベント?
池袋のジェイスバーでこの時代のきっての銘酒たる
信濃屋PB ベンリアック1976がきょうからハーフ1400円の提供!
あの ” 桃全開!! ” を体験するチャンスがやってきました。

店内はいつもに増して暗かったので外観はわからず終い。
が、輝きはまちがいなくよい。

香り: 田舎のちょっとふくよかなかわいい女子高生のような印象
通常抱く都会的で洗練された印象のベンリアックとは一線を画す
トップノートでまずふわっと石鹸のかおり すかさず桃の攻撃
まず、ピンクのイメージの桃シロップ フレッシュなミント
奥からもっさりとした田舎臭いフルーティー
徐々に白桃 次第に黄桃 さまざまな桃の盛り合わせ

味わい: フレッシュな白桃の赤い部分を齧ったようなフルーティー
果肉と種の境目あたりの印象のアタック
真ん中でやや樽のニュアンス ほのかにスパイシー
後半で心地よく甘・苦のバランス ハナに抜いて白桃缶のシロップ

余韻: 中程度 そのまま桃の甘さを引きづる 

よいベンリアック = 桃のニュアンスが間違いなく理解できる一本
今週土曜日までの売り切れ御免だそうです。
いける人はぜったいに経験しておくべきです!
https://www.facebook.com/jsbar.ike?fref=ts