赤い酔星 通常の3倍酔っ払いながらのウイスキー&テツ旅ルポ

鉄道旅とウイスキーあっての楽しく豊かな人生であります。。

ちょい古? ハイニッカ ビッグボトル。。

イメージ 1

イメージ 2


これは意外な大物でした!


仕事で埼玉方面へ出た帰り、
チョイ古ジョニーウォーカーを置いてる店にいったら
その近所にあるこれまたチョイ古のボトルがけっこう置いてある
業販向け卸問屋さんを思い出してついでに立ち寄ってみました。
ハイニッカの業務用  2リッターも入ってる!
あったかくなったら野外でヂンギスカンをやるのに
ヂンギスカンはやっぱり北海道の料理だから
北海道で造ったウイスキーハイボールがあったらいいかなーと。
それもどうせならオールドボトルでビッグサイズならウケるかな?
と、安かったし級別表示じゃないし軽い気持ちで買ったんですが
電車のなかでラベルをよーく見ると販売者のアサヒビールの住所が京橋。
アサヒビール吾妻橋のウン○ビルに引っ越したのが1989年だから
まてよっ、これは少なくとも26年前の立派なオールドボトルじゃないか!!

そんなわけで来月に発売される初号ハイハイニッカとの
比較テイスティングも楽しめそうな、これはいいテキストになりそうです。。


イメージ 3