赤い酔星 通常の3倍酔っ払いながらのウイスキー&テツ旅ルポ

鉄道旅とウイスキーあっての楽しく豊かな人生であります。。

ふだん呑み用に二本

イメージ 1

本日のお買い物レポートです

ボウモア ゴールドリーフ、バーボンカスク
ボウモアのバーボンカスクというとスモールバッチがナイスでしたが
どうもこちらはバニラやココナッツ、もっと甘いらしい。
ふだん呑みに1本開栓しておくと刺身が半額で買えたときとか
ボウモアは重宝に合わせられるのでためしに購入。
買うまで気がつかなかったけどまさかの1リットル!
よくある免税品店向け商品なんでしょうね。
このサイズならフラスクでお出かけもできそうです。。

あと最近品薄の山崎12年はこれは逆輸入品。
売り場嬢曰く、ふつうの現行品よりドライに仕上がってるとか。
これは呑み比べが楽しめそうです!

お正月にカゼひいてぜんぜん開栓してないので
最近ウイスキーがダブつき気味です、明日からがんばって飲もう!