赤い酔星 通常の3倍酔っ払いながらのウイスキー&テツ旅ルポ

鉄道旅とウイスキーあっての楽しく豊かな人生であります。。

Kさんちの燻製

イメージ 1


昨日の白州蒸留所オフ会で参加していただいたKさんから
とてもステキな燻製の差し入れをいただきました。
Kさんは自宅で自作の燻製器で燻したり
手作りの銘木コースターにモルトを載せたりする
素晴らしいモルトラバーです。
昨日は列車の中のおつまみということで
そんなステキな燻製をパックに入れて差し入れていただきましたが
車内の混雑もあって食べきれなかったのを好機と一部持ち帰り
私なりにキレイに盛り付けて思い出として記録しようと思いました。
味付けはめんつゆの漬け込みと聞きましたので
ここは和風のピート系モルト秩父 THE PEATEDの出番。
ケムリどうしの呼吸するベールの中から
ナメシ革に包まれた和風の柑橘のニュアンスが顔を出します。。