赤い酔星 通常の3倍酔っ払いながらのウイスキー&テツ旅ルポ

鉄道旅とウイスキーあっての楽しく豊かな人生であります。。

海の近くでやってるお祭りの露店

イメージ 1

お騒がせボトル? の LMDW the ten #7 Bowmore

開栓から5日ほど経ったところで飲み頃になったようです。
テイスティングの印象は開栓したときのままですが
それぞれの風味にそれぞれコントラストがついてよりわかりやすく。
BF14でカンジた印象に近くなってきました。

端的に言って

 ” 海に近いところでやってるお祭りの露店で
   レモンシロップのカキ氷を食べたあとで
   ペパーミントキャンデーを舐めようとしている雰囲気 ”

でいいと思います。。


グラスはグレンケアンよりサントリーテイスティンググラスのほうがいい。
残念なが加水の40.1%なので、液面にハナが近いほうがわかりやすいし。

いろんな意味で勉強になるモルトといえると思います。。