赤い酔星 通常の3倍酔っ払いながらのウイスキー&テツ旅ルポ

鉄道旅とウイスキーあっての楽しく豊かな人生であります。。

LMDW the ten #07 BOWMORE 入手成功!

イメージ 1

先週行ったボトラーズフェスティバル2014でターゲットを絞った3本のうち
うっかり入手しそこねていた最後の1本、
LMDW the ten #07 BOWMORE をなんとか入手成功しました!

BF14直後に信濃屋さんのウェブですぐに発売されたのですが
the Moon を買ったばかりだったしどうしようかと悩んでるうちに
一晩で売り切れてしまったのです。
いまから思えばあの品質でこの価格、悩む必要などなかったんだ!
あれから1週間、あちこちを嗅ぎまわりようやく見つけました。
キメ手はこのウェブショップの法被を着た人を会場で見かけたので
その人が会場で試飲 → スリーリバースに注文 → そろそろ到着
がきょうあたりではないかと探りをいれたところ最後の1本を無事発見 。。

正直、会場ではいちばん最初に行ったブースで試飲したため
まだテイスティングのウォームアップが充分でなかったためか
あんまり印象ははっきり覚えていなかったのですが
のちのちずいぶん評判がいいのでよく思い出してみると
加水ものでこの価格帯としてはずいぶん輪郭のハッキリしたものと思います。
ボトラーズのボウモアによくあるタイプ、最初にヨード、つぎにフルーティー
濃いレモンキャンディー、グレープフルーツだったのは覚えています。
自分の中ではBF14のナンバーワンは信濃屋さんの the Moon でしたが
なにしろあの人手、試飲は瞬殺でなくなってしまったためか
午後から行った人の中ではこの LMDW the ten #7 BOWMORE
ナンバーワンに挙げた人も多く、それだけにじっくり試してみたいと思っていました。

が! 信濃屋さんのサイトではヴィンテージが2001-2013とありますが
このページには 2003 とあります。 あれっ、違うの?それともまちがい??