赤い酔星 通常の3倍酔っ払いながらのウイスキー&テツ旅ルポ

鉄道旅とウイスキーあっての楽しく豊かな人生であります。。

捨てる神あれば拾う神あり! BF14の成果。。


ボトラーズフェスティバル2014の記事をたくさんのみなさんにご覧いただきました。

ありがとうございます!

ということで行ったあとはその成果を上げなくてはなりません。


成果その①

イメージ 1

BF14で自分内ナンバーワンだった the Moon

たいへんありがたいことに日ごろからのお付き合いの中で先行情報をいただき

無事に予約することができました。

日ごろからモルトハンティングしている方はこの画面を見れば

どこにあるのかおわかりになると思います、まだあります。

しかし the Sun は1回終わってしまったようです。


成果その②


イメージ 2


Berry’s Reserve Speyside

こちらも日ごろお世話になっている酒屋さんに問い合わせたところ

今週中にはウェブにアップするよ! と情報いただき先ほど注文いました。

持つべきものは日ごろのお付き合いですね。

モルトに強い酒屋さんは東京だけじゃない! と再認識しました。。



そして今回のBF14でNo2としていたボトルはとりあえず撃沈。。
安くて素晴らしかったこともありすぐになくなってしまったようです。
ただ、このモルトはインポーターが大手なのでまだチャンスはあるでしょう。
ということで、もしかしたらどっかにまだあるんじゃないか?
と嗅ぎまわっていたところで成果のおおきなおまけ! はっけ~ん!!

イメージ 3

BBRスペイサイドを注文した画面にすっごいおまけを発見!!!

ベンリアック16年 ソーテルヌウッドフィニッシュ

オフィーシャルですけどね 笑  瓢箪から独楽です。。
こいつはウイスキーマガジンジャパンでヴィンテージによっては
9ポイント以上の最高評価を、ウイスキーバイブルでも85点を得た逸品で
ずーっと探してました。
数あるウッドフィニッシュモルトの先駆けとなった
かつ最高のウッドフィニッシュといわれる銘酒、到着が楽しみです。


そして今回はあと1つ入手したいボトルがあるのですが
これについては在庫はたくさんあるのを確認しているので
来月の給料日以降に購入したく思います。
到着しましたらアップしますからまたご期待ねがいます!!