赤い酔星 通常の3倍酔っ払いながらのウイスキー&テツ旅ルポ

鉄道旅とウイスキーあっての楽しく豊かな人生であります。。

たまにはバーボンでもロックで

イメージ 1

単車にガソリンを入れに行った帰り、ハンパな時間にスーパーへ寄ったら

普段見かけないような惣菜が半額で手に入りました。

まあ、こういったものは賞味期限が近づいたのを使ったものですが

これはけっこうおいしくて、もともとが高級品だったのかもしれない。

それがこのボリュームで150円ならお買い得、スーパーラッキーですな。。

しかしこれにはシングルモルトはちょっとあわないかも?

11月のお座敷列車に乗ったときに鉄道居酒屋 little TGVのせぇらさんと

” ジムビームは安いけどおいしいよねぇ、 ”

なんてハナシをしてからときどきバーボンを飲んだりしてるんだけど

ここのところちょっとセレクトに困ってるCPのある食中酒の答えって

意外にバーボンなのかもしれない。。

沖縄本島にいたころ空軍の友達たちといつも飲んでた気軽なバーでは

熱い気候にはさらっと呑みやすいハイボールが定番だったけど

オヤジになったいまはバニリンな旨みがロックで楽しい。

こんど信濃屋さんに行ったらプレミアクラスのバーボンを見てみようかな。。