赤い酔星 通常の3倍酔っ払いながらのウイスキー&テツ旅ルポ

鉄道旅とウイスキーあっての楽しく豊かな人生であります。。

おでんとシングルモルト

イメージ 1


祝日でおやすみなので一晩かけて炊飯器を使っておでん。

ローソン100材料を揃えると大根、タマゴ、おでんの素を含めて1200円!

破壊力ありますよね!! 笑

おでんは元の原料が白身魚の擂り身だからスーパーローカロリー食品、

たっぷり食べても制限カロリー値までなかなかいきません。

またシングルモルトも当然のことながら低カロリー、低糖質。

ヘルシーな朝酒? であります。。

そんなおでんとマリアージュする朝酒はアイラモルト

ヘビーピーテッドのポートシャーロットは出汁(だし)との相性バツグン。

わたしはわかりにくいものが大嫌いな性格なので

ピーティーならこれくらいピーティーなほうが好感を持ちます。