赤い酔星 通常の3倍酔っ払いながらのウイスキー&テツ旅ルポ

鉄道旅とウイスキーあっての楽しく豊かな人生であります。。

新規購入ボトル2本

イメージ 1

もう先週買ってあったんですがいろいろ忙しくようやくアップします。

新規に買ってきたボトル2本。

左は信濃屋さんのボトル、江井ヶ島酒造とのコラボで

SINGLE MALT AKASHI5yo [2008]
SINGLE CASK #1130
BOURBON CASK
for SHINANOYA   
http://item.rakuten.co.jp/shinanoya/4969265744004/

人気が高く、どのボトルも瞬殺で売り切れてしまう信濃屋オリジナルですが
これに関しては蒸留所の知名度がまだまだ低いせいか在庫はまだあるので
よかったらリピートしてしばらく食中酒、日常酒として楽しもうかと思います。
価格も魅力的だし ♪~

もう1本はブルイックラディから新発売の Port Charlotte Scottish Barley

アイラといえばピートの効いたスモーキーが合言葉ですが
ブルイックラディは基本ノンピート。
が、これはポートシャーロットというバッジネームを使ったヘビリーピーテッド。
さいきん魚、貝類などのシーフードを食べながらモルトを楽しむので
ピートの効いたヤツは1本手元に置いておきたいところです。

テイスティングノートはおちついてからまたおいおい。。