赤い酔星 通常の3倍酔っ払いながらのウイスキー&テツ旅ルポ

鉄道旅とウイスキーあっての楽しく豊かな人生であります。。

あまった18きっぷで伊東へ温泉旅行!            アルファリゾート21 ” 夏色キセキ ”     伊豆急

イメージ 1


前の記事にも書いたとおり、富山地鉄の旅では見事に18券を忘れ
おかげで2コマ余ることになったため、急遽伊東へ温泉旅行にいってきました。
なぜ伊東か? というと当直明けでAM11:30に会社至近の錦糸町駅を出て
夕食前に露天風呂に浸かれるのは伊東くらいの到着時間だっただけです。


イメージ 2


が、ちと会社を出るのが遅くなったので往路はロマンスカーVSEに
乗車15分前でも後ろ展望が取れた。


イメージ 3


乗るなり呑んじゃって
めんどくさいからケータイで撮影。
でも、ケータイにしちゃ、なかなか秀逸だからこれでいいのだ!


イメージ 4


車内販売の銀座大増の季節弁当で。
車内で生ビールが買えるのは
ほかにフレッシュひたち九州新幹線みずほくらいだっけ?


イメージ 5


ウェブで見つけた格安温泉ホテルは夕食が最悪だった・・・
とくに伊豆だってーのに刺身が甘エビしかないってのは何?
がしかしこの甘えび、子持ちですっごくうまかったのが余計わけわからん・・・?

でも露天風呂も空いていてお湯もよかったし
部屋はひとりじゃ贅沢なほど広かった。
総合的にはまあまあとしておこう。
のんびり女子たちとツイッターなどしてすごした。


イメージ 6


帰りはJRで18きっぷをひとコマ消化。
熱海までの伊東線伊豆急自慢のアルファリゾート21に乗った。
海に面した座席は有名だが、展望車両の存在は意外に知られていない。
これで普通電車なのはお値打ちといえますね。


イメージ 7


熱海駅で。

ことしの夏の伊豆急はアニメ ” 夏色キセキ ” とタイアップ。
数少ない黒字ローカル線の伊豆急といえど立ち止まることは許されず
こういった営業努力は必要なのだろうな。
運転士さんも大事なラッピングにキズなどないかどうかちゃんとチェック!


イメージ 8


こういった写真も
あとあと貴重な記録になったりするのかも?


イメージ 9


熱海~東京間の東海道本線では
グリーン車に陣取って呑みテツしながら帰る。
地元東華軒の新作駅弁 ” しらす膳 ” は
エビやキンメなども入ったおつまみとしても充分にイケルもの。
小鯵の押し寿司に続く新定番となるか!?



食って呑んで、まあまあのんびりできた旅でした。