赤い酔星 通常の3倍酔っ払いながらのウイスキー&テツ旅ルポ

鉄道旅とウイスキーあっての楽しく豊かな人生であります。。

いよいよ飯田線119とサヨナラの旅へ…

イメージ 1

イメージ 2

携帯からのアップです。

18券シーズンが始まりましたので
例によって飯田線各駅停車のテツ旅に来ています。
きょうは当直明けで700系に飛び乗り、
豊橋経由で平岡駅構内にある温泉施設¨ふれあいステーション 龍泉閣¨に投宿。
途中で前回、寒さのため断念した伊那小沢に立ち寄ってから乗った
119は完全にテツ列車 (笑)
嬉しいことに3テツでこの企画を知っていてくれた方もいらっしゃり
明日に向けてファイトが湧いてきました!
早朝から14駅がんばります。

参考に

119はダイヤ改正の16日までなのか
あるいはファイナル号のある31日までなのか混乱があるようですが
車掌さんに質問したところ前者が正解。
17日から31日までは臨時列車として(JR東海のサイト参照)
青いリバイバル塗装のE4編成だけが数回走るのみ。
白い119に乗れるのはもう10日たらずです。
と残念そうにおっしゃっていました。
119はクルーにも人気のある車両なんだそうです。