赤い酔星 通常の3倍酔っ払いながらのウイスキー&テツ旅ルポ

鉄道旅とウイスキーあっての楽しく豊かな人生であります。。

Suica 10周年記念 ペンギンコラボ森永ハイソフト      NEWDAYS

イメージ 1
 
 
先日、役所の運行管理者一般講習で市ヶ谷に出向いたときに
 
JR市ヶ谷駅NEWDAYS (JR-E直営の構内コンビニ)で
 
こんなキャラメル、森永ハイソフトとのコラボ商品を見つけました。
 
なるほど、JR-Eはこの秋、はやて・やまびこにもE5が導入されるにあたり
 
” E5で行こう。” というキャンペーンを展開しているので
 
そのタイアップもかねて、というわけなんですな。
 
しかもその Suica もことしでちょうど10周年。
 
わたしは乗務員としていまの会社に出社した初日が
 
じつはSuicaの発売日で、早朝にJR高円寺駅で Suica を購入して
 
東小金井の乗務員訓練センターに向かった思い出があります。
 
 
 
さて、E5といえば時節柄、来週あたりは年末年始のテツ旅に使う
 
チケットの手配をしなければならない時期。
 
うまいことE5に乗れる便が取れれば
 
帰りは普通の指定席でもゆったり帰って来られますね。
 
 
なんて想像すること自体、もうすっかりJR-Eの手の内にはまってる・・・ 笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
表題の写真以外にもこれを含めてもう2種類のデザインがあるということで
しばらくはNEWDAYSに行くたびにレジ前あたりを
キョロキョロすることになりそーで~すっ!