赤い酔星 通常の3倍酔っ払いながらのウイスキー&テツ旅ルポ

鉄道旅とウイスキーあっての楽しく豊かな人生であります。。

ただいま歯科治療中 !

イメージ 1

ただいま歯科治療中

かなりハードな根っこの治療がひと段落し
ようやく仮歯をいれてもらったので
この先噛むチカラに耐えられるかどうか
シェイクダウンテストをしろと歯科医の指示 、、
ならば徹底的にやってやろうじゃないの!
ということで馴染みのモツ焼き屋に。
鮮度のいいシロとテッポウをクチャクチャやって
大丈夫なら出先は間違いないだろう。
この歯科医さんの腕もモツ焼き屋の大将の腕も
たぶんおそらく間違いなさそうだ 。。




閑話休題
このブログの写真は
iPhoneとインスタグラムのコンビネーションで制作しています。
ずっとiPhoneの暖色系の色モードで撮ってからPCでコントラスト加工し、
よい結果を出してきましたが、iOS11になった時点でその色モードがなくなり
しばらく苦戦していたので、昨年後半くらいからアップも少なくなりました。
が、いろいろ試行錯誤して、iPhoneでインスタ加工する前の素材を造り
PCに飛ばしてコントラスト調整をして再びメールでiPhoneに飛ばし、
インスタグラムで納得できる加工をして、再びPCでインスタを拾うという
かなり複雑ですが、自分で納得できる画像プロセスを編み出せました。
で、そういう中でもこの写真はかなり気に入ってるので、
ウイスキーじゃありませんがアップしてみました次第です  笑