赤い酔星 通常の3倍酔っ払いながらのウイスキー&テツ旅ルポ

鉄道旅とウイスキーあっての楽しく豊かな人生であります。。

朝晩酌

イメージ 1

朝晩酌という呑みかた

交通の現場に勤めていますので出勤すれば24時間勤務、
バイクで帰ってくるのは早朝の7時前ですから
冬場はもう凍えながら帰ってきます。
そんなわけで座ればスグに身体を暖められるように
出勤前にはグラスをスタンバイしておきます 笑
目的がそういうことなんで酒も肴もけっこうなんでもいい。
肴はいつかの残りだったりが多いし
酒も買ったはいいけどあんまり仲良くないのを
テキトーにひっぱり出したりしてます。
竹鶴さんも樽感が強すぎて仲良くなれなかったんですが
つけようとしたTVのリモコンの横にあったんでと。
だいぶ抜けたぶん樽のニュアンスも弱くなり
相対的に12年みたいな酸味の果実感がいい感じです。
ただ、肴はチョコレートがよかったかな?