赤い酔星 通常の3倍酔っ払いながらのウイスキー&テツ旅ルポ

鉄道旅とウイスキーあっての楽しく豊かな人生であります。。

羽生 ” CARD ” シックスオブクラブ

イメージ 1

外呑みですが貴重なボトルを飲む機会がありましたので
記録しておこうと思います。

香り
立ちはふつうぐらい
おだやかに語りかけてくる印象
酸味のある若くて赤い果実 プラム
古い英国家具の木香

味わい
アタックで甘みと羽生らしいフレッシュな酸味
追いかけて赤ブドウのさわやかさ
口のなかで遊ばせて楽しめる範囲のシェリー感
余韻
弱いと見せかけて返りがある
さわやかにフルーティー
開くとどんどん篭った硫黄風味が立ってきて
シェリー樽らしさがたっぷり楽しめる
シングルカスクの醍醐味のようなボトルだと思います。
昨年5月に私の主催で秩父蒸留所見学会を行った際に
帰りに20名で立ち寄ったBarで、” きょうは楽しいので! ” と
粋な店主が開栓してくださったボトルなのですが
約10ヶ月ほど経って、ますます羽生らしい
若くて紅い、フレッシュなプラムのような果実感が
立ってきたように思います。
余韻にバックがあるあたり、CARDの中でもなかなかよい
ボトルなのではないかと。。