赤い酔星 通常の3倍酔っ払いながらのウイスキー&テツ旅ルポ

鉄道旅とウイスキーあっての楽しく豊かな人生であります。。

西武鉄道新造車両の話題

イメージ 1

イメージ 2

(読売新聞 9/13付)


西武鉄道新造車両の話題です
ウイスキーラヴァーであると同時に
鉄道ファンなのでつい・・・

一見、ウイスキーと関係ない話題ですが
じつはそうでもありません。

秩父蒸留所見学やウイスキー祭り、
あるいは毎月1日 チュアリーさんの
イチローモルトの日へ行くとき、
通常の西武鉄道ロングシート車両では
呑みながら行くのはチョットですので
いきおい特急レッドアローになりますが
この新造車両は通常ロングシートですが
運用によっては座席の向きを変えて
向い合せのクロスシートになりますから
普通料金で秩父まで行けるようになります。
トイレもありますからハイボールも安心!
もしかすると来年の秩父ウイスキー祭りでは
この車両で直通臨時運行なんかも
あるかもしれませんね!