赤い酔星 通常の3倍酔っ払いながらのウイスキー&テツ旅ルポ

鉄道旅とウイスキーあっての楽しく豊かな人生であります。。

ケムイもんどうし

イメージ 1

とつぜん出来たやすみの日は
そりゃ、やっぱり朝酒でしょ 笑

一年ぶりくらいでやっと入手した
” アイラのおともだち ” の
ピートで燻したスモーキーベーコン切落としお徳用1kg
があるので、開栓してあるクサイやつらを3本選抜!
くさいベーコンをを食べた余韻があるうちに
ウイスキーを口に含むと
ああ、味わいにまた別の深みがあるなぁ、、 と






























































































































































































































備忘録的に書いておくと、
二回蒸留ならぬ二回燻製で、
ソミュール液の酸味が強かろうと
酸味のあるS濃屋ボトルを出してみたんですが、
このシチュエーションではどの酒にも酸味をカンジます。
どうも若いピーテッドモルトには多かれ少なかれこの傾向があるかと。。