赤い酔星 通常の3倍酔っ払いながらのウイスキー&テツ旅ルポ

鉄道旅とウイスキーあっての楽しく豊かな人生であります。。

がんこ親父の干物

イメージ 1

週末に外房のいすみ鉄道へ行ってきました

ここの大原駅売店には ” がんこ親父のひもの ” 
というものがかなりの量売っていてこれがものすごくおいしいんですよ。
いろいろ買ったんですが、 ” 夕食前のちょっとしたモルトタイム ”  には
小ぶりなアジの干物がぴったりです。
ぶっちゃけ旧ボトルのタリスカーは現行品より甘くてピートのニュアンスが低い。
一見残念なマリアージュなんですが
サカナを食べてしばらくたってから口の中にまだサカナの余韻があるウチに
タリスカーを飲むと、
甘さと辛さのなかのあちこちに
ピートのニュアンスが顔を出す、、コレですね。。