赤い酔星 通常の3倍酔っ払いながらのウイスキー&テツ旅ルポ

鉄道旅とウイスキーあっての楽しく豊かな人生であります。。

世界にひとつだけの花。。

イメージ 1

余市

世界にひとつだけの花じゃありませんが
もともと特別なオンリーワンなわけですから
この世にダメな酒などないというのが持論。
どんな酒にもそれに合った飲み方や
それに合ったシチュエーションはあって
それを探してやるのが呑み手の役割。

で、なかなか話題にならない新余市ですが
いままでの芳醇甘口から淡麗辛口になったら
それに合う飲み方を考えればいいわけです。
ピートの方向が土っぽい甘さから
潮っぽい辛さに変わったのならカンタン。
タリソーのようなハイボールでいいですね。
この国の肴はは魚介類はうまいのがあるし
淡麗になったのなら小さめのグラスで濃い目に。

むずかしくないです。。