赤い酔星 通常の3倍酔っ払いながらのウイスキー&テツ旅ルポ

鉄道旅とウイスキーあっての楽しく豊かな人生であります。。

本日のトレジャーハンティング活動報告

イメージ 1


本日のトレハン活動報告

きょうは検診日でした。
処方箋のクスリが薬局になく
いつもと違う薬局があるほうに行ったついでに
その向かいにあった小さな沖縄物産店に並んでたのは
グレンフィディック  ピュアモルト表記の旧ボトル。
なぜか泡盛に紛れて売ってました。
たったの2000円とお買い得。

これもよくある那覇廻り並行品でそういった流れでたどりついたようです。


そういえば旧壜のグレンフィディックというと春の長野遠征の際、
酒屋の奥様が検品の際にラベルを傷つけてしまったということで
安くまとめて買った旧の12年もあるんですが、
それぞれの立ち位置はどうちがうんでしょうかね。。