赤い酔星 通常の3倍酔っ払いながらのウイスキー&テツ旅ルポ

鉄道旅とウイスキーあっての楽しく豊かな人生であります。。

本日のトレハン活動報告

イメージ 1


Bar show に行ってきました。

記念ボトルブースでは駒ケ岳と秩父がホットでしたが
その影で今回のスペシャル企画として
北海道の倉庫で偶然発見されたという
ジャパン・バーテンダーズ・アソシエイションが
約40年前に企画、販売したというウイスキーを販売していました。
出元はかの昔、わたしの地元の伊豆半島は大仁にあった蒸留所、
東洋醸造というニッカに吸収された後にグループ内の再編で
さらには旭化成に再吸収されたという数奇なメーカーのものです。
午後の遅い時間にはスタッフが個人的に買ったというボトルから
試飲もできたのですが、草っぽい素朴な味がしました。
こんな貴重な機会をくれたことしのBar showに感謝したいです。。