赤い酔星 通常の3倍酔っ払いながらのウイスキー&テツ旅ルポ

鉄道旅とウイスキーあっての楽しく豊かな人生であります。。

ひさびさにウイスキートレジャーハンティング

イメージ 1

昨日、知人宅でウイスキーの仲間とBBQをした帰り、
スーパー銭湯にで仮眠して帰り道でひさびさにトレハン活動へ

オートバイを一時的に止めてしまい、今は行動範囲が狭いので
そんな中でも効率的に探すために以前に感触のよかった街道の空白地帯を
徒歩で2時間ほど捜索してみました。
酒屋を半分リタイアしちゃってるような店でも
連休はわりとみなさんおウチにいらっしゃるので助かります。
まず、武蔵境のそういう死んだフリ?をしてる酒屋さんで
ピュアモルト表記の山崎12年を発見。
古くてもいまの改正された定価だったのはご愛嬌ですね。
ギフトBOX入りでしたが箱はボロボロであきらめました。
そのまま汗をかきかきズンズン徒歩行軍して
西荻窪のちいさな商店街にあるリサイクルショップで
免税店もののジョニーウォーカー・ブラックラベルも発見。
当然、特級表示はないもののハコはコールドベック時代のと同じだし
白紋章だし、ちょっと前に買った沖縄廻り品と同じラベルだったので
ほかにもあった ” ウイスキーどれでも1500円! ” はもうけものでした 笑