赤い酔星 通常の3倍酔っ払いながらのウイスキー&テツ旅ルポ

鉄道旅とウイスキーあっての楽しく豊かな人生であります。。

春の健康診断、、 結果

イメージ 1


昨日は春の健康診断でした


思えば一昨年のこの時期によくある生活習慣病で入院。
退院後には徹底した食事改善に取り組み、
その原因となったビールや日本酒やそれに合う脂系の食事をあらため
こういった少量でも満足感の高い食生活に適応できたのは
このような出汁料理と軽やかにマリアージュできる
ピートタイプのウイスキーとの出会いが大きいと思います。
担当産業医曰く ” この体重でこれだけの正常値は主治医が優秀な証拠 ”
だと、褒めてるのかそうでないのかよくわからない評価??
が、酒の好きな私には止めたら逆に食事改善はムリだろうと見抜き
飲酒を禁止しないで ” 決められた量で満足するならシングルモルト
と、フレキシブルな食生活改善プランを管理栄養士と作ってくれた
担当主治医先生には感謝したいと思います。
おかげさまでいまではウイスキーエキスパートです 笑



















































            T田先生、ありがとう!