赤い酔星 通常の3倍酔っ払いながらのウイスキー&テツ旅ルポ

鉄道旅とウイスキーあっての楽しく豊かな人生であります。。

冬のボーナス特別会計予算!

イメージ 1


昨日おとといで新しく仲間になってくれた娘たちの記念写真

FBの仲間内でプラナーというレンズが話題になっていたので
わたしはとてもとても最新型は持っていないけれど
30年前に買った旧世代の年代モノをひっぱり出して使ってみました。

さいきんあんまり使ってなかったのでうまくいかないね 笑
ウリモノのタマボケも上手く出せませんでした。

中央のイチローさんはいまをときめくCHIBIDARU 。
瞬殺が多かったようですが友の会の仲間と情報交換しながら
街外れの酒屋さんでげっちゅー!
となりのチールナンノグ インペリアル18年。
まだインペリアルという蒸留所をよく理解できていないので
なにか適当なのでいいから1本、、と、そう難しくなく入手できるのを選びました。
そのとなりはマルス駒ヶ岳シェリー&アメリカンホワイトオーク2011 3年 。
バーショーでも裏サンプルを試飲させてもらいましたが
ウイスキーフェスティバル東京で試飲したものはさらに完成度が高く
ちょっと時間が経ったらマルスらしいイチジクやコケモモといった
ワイルドフルーツテイストが顔を出し、正直ホッとしました。
はんたい端はアラン9年信濃屋PB。
正直試飲では線の細さが気になりましたがプラカップでしたからね。
バイヤー北梶さんの評価も高いので飲み方を考えれば
きっと味わえるんだと思います。
正月休みはこのへんでお楽しみということになりそう!