赤い酔星 通常の3倍酔っ払いながらのウイスキー&テツ旅ルポ

鉄道旅とウイスキーあっての楽しく豊かな人生であります。。

ミドリ香る夏のマリアージュ

イメージ 1


わたしの野菜不足が各方面から鋭く指摘される昨今
きょうは一発逆転を狙ってみました。

きょうのようなカラッとした暑い日に沖縄の食卓に登るのは
ほかでもないゴーヤチャンプルー
ゴーヤのちょっと苦くて青っぽい風味が
郷土食ともいえるポークランチョンミートの塩っけと合わさり
なんともいえぬ滋養感溢れる逸品です。
これは白州 森香るハイボールに必ずやマリアージュするだろうと
昨年から狙っていた組み合わせ。
ゴーヤの青っぽさに森香るハイボールの爽やかさがジャストミートっ!!

もちろんマザーウォーターの氷とその炭酸水で作った
” 究極の森香るハイボール ” です。。