赤い酔星 通常の3倍酔っ払いながらのウイスキー&テツ旅ルポ

鉄道旅とウイスキーあっての楽しく豊かな人生であります。。

クレイゲラヒ つづき


こないだのクレイゲラヒ、
つづきでもう2品飲んだので備忘録を

イメージ 1

こちらは似たような時代で
バーボン樽HHD
基本はおんなじダイドーだけど
バニラがそれをマスキングしてるカンジ
( 前回の旧14年はたぶんHHDがメインで他も入ってるだろう )


イメージ 2

こちらはシェリー樽とバーボン樽の
二種バテッド
英国家具のニュアンスだったり
華やかな枝付きドライレーズンだったり
なかなかCPはいいけど

いいクレイゲラヒはブドウとインプット。
例のブドウ酸というフレーバーでしょうか?
すこし前に酒育の会のセミナーで出た果実酒の例題を思い出しました。。