赤い酔星 通常の3倍酔っ払いながらのウイスキー&テツ旅ルポ

鉄道旅とウイスキーあっての楽しく豊かな人生であります。。

はずれかけのジョニー、、

イメージ 1

夜勤明け、朝湯と朝酒

おとといのイベントでみんなで呑もうと
JWブラックラベルのオールドを持っていったが
開栓したところ、ピーティーだが辛い、、
フルーティーさもぜんぜんない。
ちょうど居合わせたモルトバー シルクハットの
オーナーバーテンダーに鑑定してもらったところ

” 飲みにくいね・・・ ”   ハズレ確定、、

でもリッターの白紋章だしなんとかならんかえ?
と、朝酒でハイボールにしてみようと思ったが
ふと、ストレートで口に含んでみると
依然スパイシーではあるもののフルーティー
ブラックラベル特有の赤い果実のドライフルーツ感。
なんだろう、30年ぶりに空気に触れてアルコールがすこし飛んだのか?
ソーダを開けちゃったんでハイボールにしたけど
これならオンザロックスで充分楽しめそうです。

肴は知人特製のスペシャル燻製セットでキマリ!!