赤い酔星 通常の3倍酔っ払いながらのウイスキー&テツ旅ルポ

鉄道旅とウイスキーあっての楽しく豊かな人生であります。。

和食器を戴いたので・・・

イメージ 1

先日いただいた和食器で晩酌

近所のお引越しするお宅から戴きました。
” ほしいかたどうぞ ” と書かれて玄関に、
日々の晩酌に役立ちそうです。
作りすぎないように注意して
ひじき煮とそぼろ仕立ての肉じゃが。
出汁料理なのでブラックニッカを想定しましたが
予想外に肉じゃがが上手くできたので
復刻スーパーを開栓いたしました。
故・竹鶴政孝

ウイスキーを飲むときはなにも食べるな ”

と、いっていたそうですが
こうした肴に合わせることが考慮されてるのもまた、
ニッカのブレンデッドでもあります。。