赤い酔星 通常の3倍酔っ払いながらのウイスキー&テツ旅ルポ

鉄道旅とウイスキーあっての楽しく豊かな人生であります。。

ホワイトホース金キャップを試飲

イメージ 1

本日のトレハン活動報告

この写真が出たらブレンデッドです。

そろそろジャーディンワイン&スピリッツ社モノの
ジョニーウォーカー ブラックラベルも飲み尽くしたので
ぼちぼち特級表記が日常酒になりそうです。
きょう見つけたのは平行品で特級表示はありませんが
那覇廻りのラウンドボトルで黒紋章だから80年代中期?
級別廃止前夜くらいのものかと思います。

ホワイトホースも平行モノですがこちらは特級表記アリ。
白馬は現行品はちょっと苦手なんですが
勉強のためにもらってみます~
なんていったらお店の方が

” よかったら参考に… ”

といって、さらに前期の金キャップを試飲させてくれました。
状態のよくないボトルでしたがすっごくさわやかフルーティー
ブレンデッドなのに余韻もしっかりと印象的。
やっぱり昔のブレンデッドはモルト原酒がたっぷりだと思います。
帰り道もずーっとフルーツ牛乳のニュアンスが口に残りました。

さて、こっちのボトルはどうかな?