赤い酔星 通常の3倍酔っ払いながらのウイスキー&テツ旅ルポ

鉄道旅とウイスキーあっての楽しく豊かな人生であります。。

すっかり冷奴とアイラハイボール!!

イメージ 1

ここのところすっかりアイラハイボール

というのも帰宅途中にある豆腐屋の絹ごしが
このW&Mハウスモルトにベストマリアージュなんです。
きょうは旦那さんがお店にいたのでそこんとこお話しすると
にがりに一部、天然にがりをブレンドしているんだとか。
なるほど、ただの偶然ですがこだわりのお豆腐屋さんだったんだ。
そのにがりが海洋性ピートといい呼吸をしているわけだったんですね。
こんな飲み方してるんですよー なんていうと
ショーケースを指差してこっちのおつまみも買っていけという。
見るとパックに入った小料理が3品並んでいた。
奥さんと晩酌する肴の延長線上で左党向けに並べてあるとか。
牛肉と牛蒡のしぐれ煮(240円)を買ってみた。

絶品! いい店を見つけた。 極楽。。