赤い酔星 通常の3倍酔っ払いながらのウイスキー&テツ旅ルポ

鉄道旅とウイスキーあっての楽しく豊かな人生であります。。

テイスティングの修行

イメージ 1

ランチの帰りみち
たまに新聞のタウン欄に登場したりする和菓子屋の店頭で眼に停まった。

塩大福 135円

昨日、とある Bar であるシングルモルトを塩大福と比喩した。
キャンベルタウンとかのモルトを喩えるのによく使う表現だが
こうした使い方をするものと、実際のウイスキーの香味にズレや誇張がないか?
はたまた意識の中で拡大投影したりしていないか??
果物とかもそうだけど気になると確認してみたくなる。
生活習慣病患者で食事制限がかかってるけど
やっぱり試さないわけにはいかなくなる。

悲しいけど、コレ、ウイスキーの修行なのよね。。
















































































結果  ” 塩大福の皮 ” と表現したほうが正しいと思いました。。