赤い酔星 通常の3倍酔っ払いながらのウイスキー&テツ旅ルポ

鉄道旅とウイスキーあっての楽しく豊かな人生であります。。

たまにはブレンデッドでも

イメージ 1


日常酒がなくなったのでいつもの信濃屋さんへ

普通の季節にはモルトを飲みながらお惣菜とのマリアージュ
夏場はさすがに氷に浮かべたバーボンを飲む機会が多く、
ブレンデッドを飲むことはあまりありません。
それでも季節も落ち着きつつあるし、たまにはブレンデッドでもニートで、、
と、思ったわけです。
それならスーパーとかでお安く角瓶とかでもいいのですが
ここのところマルスさんともなにかと仲良くしていただいてるので
ここはワインカスクじゃないほうの岩井さんをいってみました。
こちらもワインカスクも夏場の年1回リリースですから
そろそろ市場から徐々に姿を消していきます、また来年まで。。

おとなりは偶然に棚のいちばん奥で見つけてしまった
イチローモルト&グレーン プレミアムブラックラベル
春先に原酒がなくなってしまったので終売とアナウンスされてましたが
なんだか最近またちらほら見かけるようになりました。
10蒸留所のモルトウイスキーと2種類のグレーンウイスキーブレンドとのこと。
そのうちのひとつは例のメルシャン川崎蒸留所のグレーンなのかな?

テイスティングノートはまたおいおい。。