赤い酔星 通常の3倍酔っ払いながらのウイスキー&テツ旅ルポ

鉄道旅とウイスキーあっての楽しく豊かな人生であります。。

秩父ウイスキー祭2019 ワールドブレンデッドウイスキー モルト&グレーン 58.4% バーボンバレル#5298

イメージ 1

意外に飲める場所が限られてるボトル
ことしは祭り限定ボトルが2本、前の白ワイン樽とこのブレンデッド

立ちはおだやか
静か佇んでいる印象(意外)
キンカン ヨーグルト
ほのかに焼いた樽の香り 
奥からキャラメル 
かなりクローズな印象
だんだんシトラスが開いてくるし
キャラメルも前に出てくる
アタックは穏やかな甘み、酸味
ほのかな樽香
キャラメル 夏蜜柑のフレッシュさ
余韻はすっきり

ブレンデッドだけどかなりクローズだから
飲み方やタイミングはよく考えないと
いいときに飲めないかもしれない。
まちがいなく美味いけど
飲み手への難易度は高いかもしれないなぁと 。。