赤い酔星 通常の3倍酔っ払いながらのウイスキー&テツ旅ルポ

鉄道旅とウイスキーあっての楽しく豊かな人生であります。。

秩父2008-2018 10yo/MDC BAR Te•Airigh

イメージ 1

さあ!

立ちはとてもよい
訴えかけてくる印象
高級なキャラメル 
上品なオークのニュアンス
からしっかりとした白いスパイス
放課後の教室
アタックはおだやか
バランスのよい甘さが続いたあと
徐々に強めの心地よい酸味へ
フレッシュなプラム
後半はまたキャラメルが顔を出す
余韻は香りの強さと比較して意外におだやか
柑橘塩のようなスパイスを引きずる

樽熟成っておもしろい!
4年まえからこの樽の途中経過を
何度もテイスティングさせてもらってききました。
信じられないくらい強いスパイスが出たかと思うと
次のチェックではまったくどのニュアンスもわからないほど
フレーバーがひっこんでしまったり、
昨夏のチェックではバランスはよくなったけど
ちょっと優等生になっちゃったかなぁ?? とか。
が、最終着地点はバランスよくしっかりとした個性もあり
とってもいい着地点になったかと思います、、

よかったよかった 。。